イベント・活動
託児サポーター制度
託児サポーター制度
エフコープの託児サポーター制度は、組合員のみなさんが子どもさんと一緒でも活動できるように作った組合員どうしの助け合い制度です。子どもさんのお世話をする「託児サポーター」は託児の専門家ではなく、みなさんと同じエフコープの組合員です。
託児サポーター利用の際のおやくそく
持参するもの
飲み物(水かお茶のみ)・着替え・おむつ・使用済みおむつを入れる袋・小さめの毛布かタオルケット(お昼寝用)・ベビーカー(託児の部屋が狭い場合、お昼寝のときに使用します)
※持ち物には必ず名前をつけてください
食べ物の持ち込みは禁止です
おやつや食事を持ち込まないようにお願いします。アレルギーによる食事制限のある子どもさんの増加により、全ての子どもさんにとって安全なおやつや食事を用意することが困難になっています。そのためエフコープでは、託児に際しおやつや食事を出さないようにしています。
体調不良のお子さんはお預かりできません
体調の優れない子どもさんの託児はお断りしています。薬を飲ませることや、消毒液をつけることは医療行為になるため、託児サポーターは行えません。
食事を済ませてお越しください
必ず、朝食や昼食を済ませて会場にお越しください。空腹は子どもの機嫌が悪くなる原因のひとつです。詳しくは、託児を利用する際に記入する「託児票」をご覧ください。
※感染症に最大限に気をつけ、お子さん、保護者、身近な知人が少しでも体調不良の時は託児の利用を控えてください。
お問い合わせ
組合員サービスセンター
TEL:0120-41-0120
(月~金曜9:00~18:00、土曜9:00~17:00)