エフコープ

イベント・活動

LPA活動

くらしの安全と安心を守るために、組合員どうしが学び合う活動です。「マイホームを持ちたい!」「教育資金をためたい!」「退職後は夫婦で旅行がしたい!」など、いろいろな夢や思いを実現するために必要なライフプランづくりをお手伝いしています。


LPAとは?

LPAとは、ライフプラン・アドバイザーの略で、生協所定のライフプラン・アドバイザー養成セミナーを修了した組合員です。ライフプランニングやくらしの保障についての専門知識をもち、中立の立場で情報を提供するなど、企画・運営および講師、インストラクターとして活動します。


学習会や相談会に参加しませんか

くらし見直し学習会・ワークショップ

組合員LPAが講師となり、ライフプランや家計、保障、税金などについて考える学習会や、子どもたちがお金の大切さを学ぶためのワークショップを開催しています。

くらし見直し学習会について詳しくはこちら

ライフプラン相談会

【個人相談会/予約制/無料】
「保障の考え方」「教育費のため方」「家計の節約」「セカンドライフのための準備」など、ライフプランを考える上でのポイントを、組合員LPAがわかりやすくアドバイスします。
※特定の保障商品のおすすめはいたしません

ライフプラン相談会について詳しくはこちら


「らいふぷらん」

くらしに関するさまざまな情報を掲載した情報誌です。オンラインで閲覧できます。

『らいふぷらん』はこちら

お問い合わせ・お申し込み

組合員サービスセンター(組合員活動部・LPA活動事務局)
TEL:0120-41-0120
(月~金曜9:00~18:00、土曜9:00~17:00)