エフコープ

イベント・活動

久留米区域委員会

スローガン

「声かけ つながり 支えあおう」をスローガンに、楽しく活動しています!

配達地域の特徴

久留米区域は・・・
久留米市、小郡市、うきは市、朝倉市、大刀洗町、東峰村と広い地域の区域です。
久留米市にはエフコープの店舗もあり、区域委員みんなで盛り上げています!
好奇心旺盛な委員が集まり、ニュースの作成や学習会を開催して楽しんでいます。


5月:クラブ説明会(久留米支所)

5月24日、久留米支所にてクラブ説明会を開催しました。今回は7クラブ中、4クラブの参加で、前半は説明と交流、後半はサンスター(株)の化粧品学習会を企画しました。学習会ではメーカーさんに対して辛口のご意見も幾つか出されましたが、内容自体は日ごろのスキンケアにおいて注意することなどを教えていただき、たいへん参考になる中身でした。


8月:石井食品学習会(久留米支所)

8月31日、久留米支所にて石井食品学習会を開催しました。参加者は総勢23名で、内容は「お弁当照焼ミートボール」「ごぼうサラダ」「オリジナルおせち」の学習でした。映像による工場見学もあり、原材料へのこだわりや製造の裏側も垣間見ることができました。最後は質問が尽きず、少々時間オーバーしてしまうほどの好評でした。

11月:色のパワー②学習会(久留米支所)

11月28日、久留米支所にて「色のパワー②」学習会を開催しました。参加者は総勢27名で、会場のキャパいっぱいの盛会でした。4年前に「色のパワー①」を催しましたので、多少間隔は空きましたが今回は続編的な学習会となり、内容も少し深いものとなりました。色による効果のほか、実際にパーソナルカラーをみていただくなど、充実した内容となりました。


1月:オリーブオイル学習会(久留米支所)

1月30日、久留米支所にてオリーブオイル学習会を開催しました。参加者は総勢22名で、内容は、講師でお越しいただいた(株)J-オイルミルズのスタッフの方がオリーブオイルソムリエの資格をお持ちとのことで、一般的な学習に加えてオリーブオイルのテイスティングの仕方まで教えていただき、飲み比べの試飲も一味違ったものとなりました。