エフコープ

イベント・活動

イベントレポート一覧

  • 知る・学ぶ

2024年03月14日

西部ブロック主催「プロがオススメ!お掃除用品学習会」を開催しました

2月28日、クローバープラザにて、「カタログぱれっと」でおなじみのアズマ工業株式会社の倉島雄也さんを講師に迎え、「プロがオススメ!お掃除用品学習会」を開催し、17人が参加しました。

まず初めにお掃除の基本についてお話しいただきました。汚れを落とす順番や汚れが付きやすい場所を知りその汚れの特性を知り使う洗剤を選ぶことを学びました。

次にアズマ工業のお掃除用品の「ふんわりワイパーシート」の汚れの取り方の実演があり、参加者のみなさんから驚きの声が出るほどでした。

また、掃除の場所ごとに適した洗剤のアドバイスもいただきました。

参加者のみなさんからは、「自己流で掃除をやっていたが、適した洗剤や、便利グッズを知り、ぜひ使ってみたいと思った。」「お掃除が楽しくなりそう」などの感想をいただきました。

(参加者の感想)

*いろいろと興味を引くものがあったので、購入してみたいです。掃除が楽しくなりそうです。

*汚れの取りやすい相性など特性が知れてよかったです。ただお掃除するだけでなく、少し考えて洗剤を使ってみたり、順番を考えてみたりして掃除してみます。

*とてもためになりました。また周りにも教えてあげたいです。

*掃除機の前にドライシートをかけてみたいと思います。

*商品の詳しい説明が聞けてよかったです。値段も安くないので購入するのにためらいがあったのですが、試してみたいと思いました。ホコリが舞い上がるのを防ぐため、窓を閉めてホコリをふき取ってから掃除機をかけるとよいということは、今まで窓を開けて換気扇をつけて掃除をしていたので参考になりました。

*掃除に便利な道具があることを知りました。

Event informationおすすめのイベント情報