エフコープ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

2024年03月18日

「コーププラス」アプリ アプリ内ポイント『コープスマイル』の使い方

①『コープスマイル』からクーポンやぷるかポイントへの交換方法

『コープスマイル』は、「コーププラス」アプリをご利用の方に付与される「アプリ内ポイント」です。貯まった『コープスマイル』は商品クーポンやぷるかポイントと交換することができます。

クーポンへの交換方法

クーポンの交換は500スマイルから可能です。クーポンは「宅配」「店舗」「共通」の3種類あります。(※クーポンには使用期間があります)
一覧の中から交換したいお好みのクーポンを選択し(交換)を押してください。スマイルから交換したクーポンは「クーポン一覧画面」で確認することができます。
※クーポンの使い方は②へ

【宅配】と表示されているクーポンは、「コープの配達」をご利用時に商品と一緒にお届けされるクーポンです。「コープの配達」をご利用されている方のみ交換することができます。

【お店】と表示されているクーポンは、店舗のサービスカウンターにて商品と交換することができるクーポンです。

【共通】と表示されているクーポンは、「お店で使う」「宅配で使う」を選択できるクーポンです。「宅配」「お店」どちらかを選択して使用することができます。
※「コープの配達」をご利用されていない方は「宅配」はご利用できません

「ぷるかポイント」への交換方法

「ぷるかポイント」は、エフコープ各店舗でご利用いただけるポイントです。100ポイント100円として、100ポイント単位でお買い物にご利用いただけます。
100スマイル貯まったら10ぷるかポイント(P)と交換することができます。
100スマイル以降は10スマイル単位で交換するスマイルを増やすことができますので、交換したいスマイル数を入力してください。
例)110スマイル ⇒ 11ぷるかポイント(P)
  120スマイル ⇒ 12ぷるかポイント(P)

②クーポンの使用方法

『コープスマイル』から交換した「クーポン」は、アプリ内の「クーポン一覧」で確認することができます。また、取得したクーポンは任意のタイミングで使用することができます。
クーポンの使用方法

アプリ内の「クーポン」をタップして「クーポン一覧」画面を開き、使用したいクーポンを選択し「使用する」をタップすることでクーポンを使用することができます。

【宅配】のクーポンを使用すると、「コープの配達」の注文締め切り日に応じて「翌週」または「翌々週」の商品配達時にお届けします。

【お店】クーポンを使用すると、店舗のサービスカウンターで商品と交換することができます。
※クーポンの有効時間は「使用する」ボタンを押して15分です。15分経つと「使用済み」となりお使いいただけなくなりますので、店舗のサービスカウンターにて使用したいクーポンをスタッフにご提示いただき確認したのち「使用する」ボタンを押してください。

【共通】クーポンは、「お店」「宅配」を選択して使用する事ができます。お好みの使用方法を選択して使用するをタップしてください。
※「コープの配達」をご利用されていない方は「宅配」はご利用できません