エフコープ

イベント・活動

イベントレポート一覧

  • 食のとりくみ
  • 環境のとりくみ
  • 環境
  • 地域とともに

2026年09月23日

9月 舞松原店盛上げ隊(試食会とコアノン交換会)【新宮区域委員会主催】

開催日/2026年9月22日

  • 目標2:飢餓をゼロに
  • 目標11:住み続けられるまちづくりを
  • 目標12:つくる責任、つかう責任

舞松原店盛り上げ隊のとりくみ

2026年9月22日(火)、舞松原店にて、区域委員による恒例の「舞松原店盛り上げ隊(通称:舞盛り)」の活動が行われました。

「舞盛り」は毎月第4火曜日に実施しており、リサイクル活動の推進を目的としたコアノン交換会や、商品の普及活動などに取り組んでいます。

今回のコアノン交換会には64名の方が参加され、多くの牛乳パックが回収されました。長年続いている取り組みですが、今回初めて知ったという方もいらっしゃるため、活動内容や今後の開催スケジュールについて丁寧に説明し、協力を呼びかけました。

また、商品普及活動では、「Cこだわりのしょうゆせんべい」の試食を提供しました。組合員のみなさんに商品を知っていただく、よい機会となりました。

同時に実施したフードドライブ活動では、多くの組合員のみなさんから商品をご提供いただき、今回も大変実りあるとりくみとなりました。

Event informationおすすめのイベント情報