エフコープのトップページへ

検索

メニュー

  1. HOME
  2. イベント情報一覧
  3. 学ぶ・楽しむ

イベント情報

2020年03月16日

北部ブロック活動委員会企画 手軽にできる床漬けの学習会~オリーブ果実を使ったぬか床で発酵食にチャレンジ~

新型コロナウイルス感染拡大の影響によるイベント中止のお知らせ

いつもエフコープをご利用いただき誠にありがとうございます。

参加者の健康・安全面を第一に考慮した結果、本イベントを中止することにいたしました。

組合員のみなさまには大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今回の学習会では、エフコープの夕食宅配の製造をしている海老善屋(えびぜんや)さんより、手軽にできる“オリーブぬか床”を使った「床漬け」を教えてもらいます。食品ロスを減らす視点から、「米ぬか」ではなく、オリーブオイルを作る際に取り出し残ったオリーブの果実を用いた珍しいぬか床を使用します。試食もあります。また、夕食宅配についての学習も行います。ぜひ、ご参加ください。

■日時

4月21日(火)10:00~12:00

■場所

エフコープ折尾店 組合員ホール(北九州市八幡西区千代ヶ崎1-2-1)

※駐車場に限りがありますので、できるだけ公共交通機関でお越しください

■料金

無料(交通費は各自負担)

■募集人員

35人

■託児

なし(子ども連れでの参加可能)

■講師

株式会社海老善屋・フードコーディネーター(予定)

■応募方法

下記に、組合員番号、お名前、参加人数、連絡先をお知らせください

※応募者多数の場合は抽選。応募締め切り後、抽選にもれた方にのみ4月15日(水)以降に連絡します

■締切

4月10日(金)

お問い合わせ・お申し込み

組合員サービスセンター
TEL:0120-41-0120
(月~金曜9:00~18:00、土曜9:00~17:00)

LINEで送る