特集

2020年5月オリジナルカレンダー

2020年04月30日

子育て応援サイト「CHEER!days」では、毎月月末に翌月のオリジナルカレンダーを無料で配信しています。
オリジナルカレンダーを描き下ろしてくださっているのは、福岡県嘉麻市在住のイラストレーター・maruikoさんです。

5月分も出力しておうちの冷蔵庫や壁にペタッと、保存してスマホのロック画面にドーンと。
日々のくらしのひとコマに、このカレンダーを活用していただけたらうれしいです。

プリント用ダウンロードはこちら→ calendar_202005
スマホ用ダウンロードはこちら→ スマホ用
※スマホ用は画面の設定に合わせて調整しやすいよう、ホワイトスペースを大きめに作っています。
スマホ用(iPhone専用)ダウンロードはこちら→ iPhone用


◎毎月、maruikoさんの子育てプチエッセイ付きでお届けします。


 

新型コロナウィルスの影響で保育園をお休みしている息子と一緒に
わが家の小さな畑を耕し、いくつかの苗を植えました。
暗いニュースばかりでお出かけもできずに
不安な気持ちで過ごしている日々の中で
畑の水やりや草むしりをしながら、
お隣さんや通りがかりの御近所さんたちと、
フェンス越しに何でもない会話をする時間に
とても癒やされ、元気をもらってます。

畑に実がなる頃にはこの事態が収まって、
ご近所の方に気兼ねなくお裾分けできるようになっていますように。
「STAY HOME」で祈りつつ暮らす日々です。

Profile

maruikoさん

イラストレーター。福岡県嘉麻市出身・在住。展覧会などで作品を発表する他、さまざまな媒体のイラストやデザインを手がける。山に囲まれた小さな住宅街の小さな家で日々暮らしている。まるやまももこ名義で音楽活動も行っている。2015年に息子が生まれ現在子育て中。
ホームページ:
https://marumomo48.wixsite.com/maruiko

カテゴリー

ページトップへ