特集

2020年2月オリジナルカレンダー

2020年01月31日

「鬼は~外!福は~内!」
悪いもの(鬼)を払って、良いもの(福)を呼び込むために豆まきをする節分。
立春の前日、季「節」の「分」かれ目に行われていたことからその名が付いたそう。
(日本には四季があるので、昔は年に4回、節分があったのだとか…へぇ~)

ということで、みなさんにも福を呼び込んでほしいので、今回のイラストテーマは節分。イラストレーター・maruikoさんに「CHEER!days」オリジナルで描き下ろしていただきました。

出力しておうちの冷蔵庫や壁にペタッと、保存してスマホのロック画面にドーンと。
このイラストがそばにあるときっといい運気が舞い込んでくる…と信じて、みなさんもぜひ♪
日々のくらしのひとコマに、このカレンダーを活用していただけたらうれしいです。

プリント用ダウンロードはこちら→ calendar_202002
スマホ用ダウンロードはこちら→ スマホ用
※スマホ用は画面の設定に合わせて調整しやすいよう、ホワイトスペースを大きめに作っています。
スマホ用(iPhone専用)ダウンロードはこちら→ iPhone用


子育て応援サイト「CHEER!days」では、毎月月末に翌月のオリジナルカレンダーを無料で配信しています。


◎毎月、maruikoさんの子育てプチエッセイ付きでお届けします。

キッチンのそばにある収納の扉を外し
息子の小さな部屋にしています。
ぐずってご飯を食べないときなどは
小さなテーブルを持ち込んで、
この小さな部屋でお店屋さんごっこをしながら食べさせると
喜んでモリモリ食べてくれます。

profile

maruikoさん

イラストレーター。福岡県嘉麻市出身・在住。展覧会などで作品を発表する他、さまざまな媒体のイラストやデザインを手がける。山に囲まれた小さな住宅街の小さな家で日々暮らしている。まるやまももこ名義で音楽活動も行っている。2015年に息子が生まれ現在子育て中。
ホームページ:
https://marumomo48.wixsite.com/maruiko

カテゴリー

ページトップへ