特集

2019年9月オリジナルカレンダー

2019年08月31日

あっという間に夏休みも終わり、明日から9月。
最近は雨続きで肌寒くなり、暑い夏もひと段落…といったところでしょうか。
ジリジリとした暑さが戻ってこないことを願いつつ…、カレンダーのイラストも一気に秋モードに!
(今年の「中秋の名月」は9月13日だそうですよ。お月見お月見🐇)

今回も、イラストレーター・maruikoさんに「CHEER!days」オリジナルイラストを描き下ろしていただきました。

出力しておうちの冷蔵庫や壁にペタッと、保存してスマホのロック画面にドーンと。
日々のくらしのひとコマに、このカレンダーを活用していただけたらうれしいです。

プリント用ダウンロードはこちら(1MB)→ calendar_201909
スマホ用ダウンロードはこちら(121KB)→ スマホ用
※スマホ用は画面の設定に合わせて調整しやすいよう、ホワイトスペースを大きめに作っています。
スマホ用(iPhone専用)ダウンロードはこちら(370KB)→ iPhone用


子育て応援サイト「CHEER!days」では、毎月月末に翌月のオリジナルカレンダーを無料で配信しています。


◎毎月、maruikoさんの子育てプチエッセイ付きでお届けします。

「今日は保育園で何した?」が帰り道でのお決まりの質問。
ピンミッテゴー?なにそれ?ヒーローの名前?」
どうやら「PM2.5」のことだと判明。
すごく残念そうな顔での発言。
かわいくておかしくて笑ってしまいました。
間違いに気づくまでこのまま訂正せずに過ごそうと思います。

Profile

maruikoさん

イラストレーター。福岡県嘉麻市出身・在住。展覧会などで作品を発表する他、さまざまな媒体のイラストやデザインを手がける。山に囲まれた小さな住宅街の小さな家で日々暮らしている。まるやまももこ名義で音楽活動も行っている。2015年に息子が生まれ現在子育て中。
ホームページ:
https://marumomo48.wixsite.com/maruiko

カテゴリー

ページトップへ