レシピ

【今日のレシピ】手作りおやつ レンジで簡単グミ

2019年08月17日

子どもが大好きなグミが家庭で簡単にできるレシピです。今回は、コープの人気商品『りんごカル』とグレープジュースを使った2種類のグミ。それぞれのジュースにゼラチンと砂糖を加えて混ぜ、レンジで1分30秒ほど温めたら、あとは冷蔵庫で冷やすだけ。冷やしすぎると固くなるので、その点はご注意を。クッキーの型などを使ってくりぬくと、見た目もかわいくなりますよ。お好みのジュースを使って、お子さんと一緒に作ってみてくださいね。

【材料】
[りんごカルグミ]
コープ商品りんごカル(りんごジュース)…125ml
・レモン汁…大さじ6
・ゼラチン…30g
・砂糖…大さじ2
・サラダ油…適量

[グレープグミ]
・グレープジュース…125ml
・レモン汁…大さじ6
・ゼラチン…30g
・砂糖…大さじ2
・サラダ油…適量

【作り方】
1. ボウルにりんごカル(りんごジュース)、レモン汁を混ぜ合わせる。ゼラチンを加えてよく混ぜ、砂糖も加えて混ぜる。
2.  (1)にラップをかけずに500Wのレンジで1分30秒加熱して完全に溶かす。
3. バットにサラダ油を薄く塗り、(2)を流し入れて冷蔵庫で冷やし固める。
4. グレープグミも同じように(1)~(3)の作り方で作る。
5. クッキー型でくり抜いたり、食べやすい大きさに切ってできあがり。

※電子レンジの機種によって加熱時間が異なる場合があります。
※長時間冷やすとかたくなるので、お早めにお召し上がりください。

◎レシピに使用している商品は、改廃になることがあります。

カテゴリー

ページトップへ