エフコープのトップページへ

検索

メニュー

  1. HOME
  2. くらしのサービス
  3. 葬祭
  4. わかりやすい料金体系

わかりやすい料金体系

エフセでは基本料金・追加料金・別途料金・関連費用の4つの要素からなる、わかりやすい料金体系をとっています。

葬儀費用 = 基本料金 + 追加料金 + 別途料金 + 関連費用

基本料金

写真

基本料金は、葬儀を行うために最低限必要なサービスの料金です。料金別に5つのプランをご用意しており、この中にほとんどの葬儀用品やサービスが網羅されています。

追加料金

写真

ご遺族のご意向や会葬者の人数によって、数量や仕様が基本料金の枠を超える場合に発生する費用。ドライアイスや祭壇生花の追加、柩や遺影写真の変更などの料金です。

別途料金

写真

ご依頼いただいた時点では、何人の会葬者に弔問いただくかわからず、お料理や会葬御礼品など、その数量や仕様が確定できないもの。また、ご葬家によって必要度が違うものの費用です。

関連費用

写真

宗教者(僧侶)へのお礼や火葬関連費用など、ご葬家から直接お支払いいただく費用です。エフセまたは提携葬儀社でお立て替えした場合は、実費のみをご請求させていただきます。

もっと詳しく内容を知りたい方へ

「エフコープの葬祭サービス」パンフレット表紙イメージ

詳しい内容を案内したパンフレットをご郵送します。また、WEBブック形式でオンラインで見ることもできます。

<パンフレットご希望の方>

<パンフレットをWEBブックで見る>

お申し込み・お問い合わせ

エフセ案内センター
TEL:0120-365-990
葬儀受付:24時間365日

資料請求・お申し込みはコチラ

コープこだわりの逸品 お試しキャンペーン

子育て中のみなさんを応援するキッズ個配がスタート!