エフコープのトップページへ

検索

メニュー

  1. HOME
  2. 活動報告一覧
  3. 学ぶ・楽しむ

活動報告

2019年09月30日

「南部ブロック交流会」を開催しました

9月12日、エフコープ久留米支所にて、4つの区域委員会と、ブロック活動委員会が集まり、南部ブロック交流会が開催されました。今回は、より多くの区域委員に参加していただくため、例年より時間を短縮し、区域委員同士の交流をメインにスケジュールを組み立てました。

まず、区域委員会紹介を兼ねた「オススメの一品紹介」。小郡区域委員会は「エッセンポーク」、久留米区域委員会は「骨とりさばシリーズ」、筑後区域委員会は「カカオ70%チョコレート」、大牟田区域委員会は「コープ商品を使用したレシピ紹介」、南部ブロック活動委員会は「防災食」を、それぞれプレゼンしました。定番商品から新しい商品まで、手の込んだ資料あり、試食ありと、一押しの理由や工夫を凝らした発表に、驚きの声や拍手が上がる一幕もありました。

その後、各区域委員会どうし、ざっくばらんに語り合っていただく交流会。各テーブルに、それぞれの区域からまんべんなく座っていただき、終始にぎやかに話も盛り上がっていました。

「こんな企画が人気だったよ」「うちはこんな風に担当を分けているよ」「次はこんなことをしたいって声が出ているよ」「その企画、役立ちそうだから今度やってみよう!」などなど、たくさんの情報交換もできたようです。

広い南部ブロック、その中の4つの区域委員会と南部ブロック活動委員会、普段はなかなか接点がありませんが、このような交流会を通じて、それぞれのステップアップに繋がり、組合員のみなさんにお伝えできればと思います。

<アンケート集約>

満足度

大いに満足 やや満足 普通 やや不満 大いに不満
12人 16人 2人 0人 0人

写真

写真

写真

写真

写真

写真

LINEで送る