エフコープのトップページへ

検索

メニュー

  1. HOME
  2. 活動報告一覧
  3. 学ぶ・楽しむ

活動報告

2017年09月20日

筑後区域委員会主催「くらしと生協」商品展示&スィーツ試食会を開催しました

筑後区域委員会 佐伯 亜希子

9月12日、久留米市の三潴生涯学習センターにて「くらしと生協」商品展示会&スィーツ試食会を開催し、26人の方に参加いただきました。

毎週たくさんの商品がカタログに載ってきます。生地感やサイズなど直接手に取り試着して、組合員さんに商品の良さを知っていただけたらと思い企画しました。

当日は「くらしと生協」より3人のスタッフが来られました。ストレッチパンツやカーディガンなどの衣類、靴、寝具、掃除機、珪藻土バスマット、シューズ洗濯ネットなど18種類の商品の展示と説明がありました。今回の展示会は子ども用品も多数ありました。

ひとつずつの商品の説明後、グループごとに商品に触れたり、試着をしました。試着室では列ができたり、鏡の前で念入りにチェックしたりと、ワイワイ楽しく時間を過ごしました。

スィーツ試食会では、区域委員一押しのコープのスィーツを6種類、コーヒーとともに用意しました。「わー!ケーキもある!アイスもある!うれしい」「おいしい」などの声も聞かれたくさんの笑顔がありました。

<参加者の感想>

  • 気になる商品を実際に見ることができ確認できたので良かった。
  • いろいろ説明が聞けて、また疑問点も聞けて良かった。
  • 試着ができ鏡もあり、自分のサイズがわかって良かったです。雰囲気も良くて楽しかった。

写真

学習会の様子

写真

珪藻土バスマットのチェック

写真

試着待ち

写真

シューズ洗濯ネットのチェック

写真

見本品

写真

スィーツを囲んで交流

LINEで送る