生活協同組合ユーコープの方が来館されました

先日、生活協同組合ユーコープ商品検査センターの方が来館されました。

※生活協同組合ユーコープは神奈川県・静岡県・山梨県を活動地域とする生協です。

 

今回、検査方法や見学者対応などについて情報交流させていただきました。

図1

 

 

検査方法も見学者対応も各生協によって特色があるため、エフコープにとっても大変勉強になる一日となりました。

 

:-D 今後も継続して交流していきたいと思います。

ユーコープ様、ありがとうございました。

 

 

HIK

LINEで送る

2019/02/09 | コメントをどうぞ

日本生協連の方が来館されました

:-D あけましておめでとうございます。

年が明けて早くも2月に入り、新年のご挨拶としては少し遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 先日、日本生協連商品検査センターの方が来館されました。

今回は残留農薬検査の検査方法について、実演を交えながら情報交流をしました。

 

画像1

 

また、エフコープには日本生協連と同じ装置があるため、装置に関する悩みなども相談することができました。

 

今後もこのような交流の場を大切にしていきたいと思います。

日本生協連の皆様、ありがとうございました。

 

HIK

 

LINEで送る

2019/02/08 | コメントをどうぞ

生協くまもと 生協まつり

 :-D 今年も生協くまもと 生協まつりに参加してきました。

DSC_0263[1]

 

商品検査センターも毎年参加をさせていただいていますが、私自身は震災後初めての参加でした。

 

来場者が多くて、とても活気がありました。

そして多くの方が商品検査センターのブースに足を止めて検査をしていただきました。

普段よりたくさんお話したので声もかすれるほどでしたが 、みなさんも楽しんでいただけたのであれば

とてもうれしく思います。

 

今後も祭りやイベントがありましたら、参加させていただければと思っています。

(Hana-m)

 

LINEで送る

2018/12/08 | コメントをどうぞ