HOME > 野菜のおかず > じゃがいもとベーコンのガレット風

じゃがいもとベーコンのガレット風

じゃがいもとベーコンのガレット風
調理時間

20分
<熱量>249kcal
<食塩相当量>0.4g


外はカリカリと香ばしく、中はほっくりモチモチ食感!



2017年10月1週「カタログえふ」より

材料<2人分・直径18cm 1枚分>

じゃがいも
  • じゃがいも・・・2個(250g)
  • エフコープ ハーフベーコン使い切りパック・・・・1パック(38g)
  • 小麦粉・・・大さじ2
  • サラダ油・・・大さじ1

作り方

  1. じゃがいもはせん切りにする。ベーコンは細切りにする。
  2. ボウルに(1)を入れ、小麦粉をふりいれよく混ぜ合わせる。
  3. フライパンにサラダ油を熱し、(2)を平らに広げ、フタをして弱火で時々フライ返しで押えながらじっくり焼く。
  4. (3)のじゃがいもにほぼ火が通ったら、ふたをはずし強火にして焼き色をつける。
  5. (4)をひっくり返して同じように焼き色をつける。

※せん切りしたじゃがいもは水にさらさずに、そのまま使ってね~