HOME > 2015年6月

2015年6月

手作り肉味噌

手作り肉味噌
調理時間

15分


にんにく・みそパワーで食欲アップ。食べ始めたら箸がとまらないおいしさです。


2015年7月1週「カタログえふ」より

坦タン春雨ゴマスープ

坦タン春雨ゴマスープ
調理時間

20分
<熱量>133kcal
<食塩相当量>1.1g


ひと口食べてみると鼻から抜けていくような胡麻の香ばしさが感じられます。やさしくも奥深い味が食欲をそそりますよ。ぜひ試してみてください。



2015年6月4週「カタログえふ」より

豚肉ともやしのゴマドレ炒め

豚肉ともやしのゴマドレ炒め
調理時間

20分
<熱量>425kcal
<食塩相当量>1.5g


胡麻のまろやかさが豚肉と良く合い、思わずもう一口!!ごまドレって調味料なんだなぁと改めて感心させられました。



2015年6月4週「カタログえふ」より

うなぎと厚揚げでボリュームおかず

うなぎと厚揚げでボリュームおかず
調理時間

15分


あつあげにたれがからんでご飯がすすみますよ。



2015年6月2週「カタログえふ」より

アスパラと人参のきんぴら

アスパラと人参のきんぴら
調理時間

10分
<熱量>74kcal
<食塩相当量>1.4g


シャキシャキした歯ごたえがおいしいレシピです。フライパンひとつでできる副菜で、お弁当にもぴったりです。



2015年6月1週「カタログえふ」より

 1  |  2