エフコープのトップページへ

検索

メニュー

  1. HOME
  2. 私たちのとりくみ
  3. くらし見直し
  4. LPA活動

LPA活動

「くらしの安全と安心」を守るために、組合員どうしが学び合う活動です。「マイホームを持ちたい!」「教育資金をためたい!」「退職後は夫婦で旅行がしたい!」日々のくらしを見直し、いろいろな夢や思いを実現するために必要なライフプランづくりをお手伝いしています。

LPA(ライフプラン・アドバイザー)とは?

生協の所定のライフプラン・アドバイザー養成セミナーを修了した組合員です。具体的には、ライフプランニングやくらしの保障についての専門知識をもち、中立の立場で組合員向けの学習会や相談会などで情報を提供するなど、企画・運営および講師・インストラクターとなる人です。

くらし見直し学習会・くらしの保障相談に参加しませんか

写真

くらし見直し委員会(LPA活動)は、「くらし見直し学習会」「くらしの保障相談会」などのくらしに関する学習・相談会を行っています。

くらし見直し学習会

LPAが講師として、ライフプランや家計・保障・税金などのテーマについて、学習会やワークショップを開催しています。

くらしの保障相談

保障や家計の悩みにライフプラン・アドバイザーが中立的な立場でわかりやすくアドバイスします。特定の保障商品はおすすめしませんので、お気軽にご参加ください。

※参加費無料
※当日はご加入の保険証券(コピー可)をご持参ください。

「らいふぷらん」

ライフプランに関する情報誌です。オンラインで閲覧できます。

ブログ「家計の見直し情報」

ライフプラン・アドバイザーが、くらしに関わるお金の話や日々のつぶやきなどお役立ち情報をお届けしています。

「家計の見直し情報」はこちら

↓↓↓

家計の見直し情報

お問い合わせ・お申し込み

LPA活動事務局(組合員活動部内)
TEL:092-947-9003
(月~金曜9:00~17:00)
FAX:092-947-9192

資料請求・お申し込みはコチラ

コープのおためしセット

子育て中のみなさんを応援するキッズ個配がスタート!