エフコープのトップページへ

検索

メニュー

  1. HOME
  2. エフコープについて
  3. エフコープとは
  4. 社会的責任に関する宣言

社会的責任に関する宣言

私たちは、「ともに生き、ともにつくる、くらしと地域」の基本理念に基づき、より良いくらしと社会づくりを進めることを最大の使命として業務を遂行します。これを踏まえ、法令および定款・諸規定の順守はもとより、社会規範に沿った責任ある行動をとり、事業の健全な持続、食の安全と安心、環境への配慮、働く人の人権の保障、地域社会への貢献を大切にした事業を行うことを宣言します。

その前提として、私たちは、「協同組合のアイデンティティに関するICA声明」による、自助、自己責任、民主主義、平等、平和、公正、連帯の価値を基礎とし、正直、公開、社会的責任、そして他人への配慮という倫理的価値を信条とすることをここに表明します。

行動規範

  1. 私たちは、あらゆる場面で「ありがとう」「あなたがいて良かった・助かった」と言っていただける行動に努めます。
  2. 私たちは、生産から消費・廃棄までのそれぞれの過程において、持続可能性と人権とやさしさを大切にした事業および活動を進めます。
  3. 私たちは、組合員が共同で保有する生協のすべての資産を大切に、効率的で無駄のない、透明度の高い運営をおこないます。
  4. 私たちは、お取引先とは、日ごろからの信頼関係を大切に、感謝の気持ちとともに、常に公正な取引を行います。また、不正、あるいは反社会的な団体との関与は、その一切を拒絶します。
  5. 私たちは、人事理念「個を認めあい、個を磨きあい、自律型人財へ」に基づいた行動をとります。

資料請求・お申し込みはコチラ

コープのおためしセット

子育て中のみなさんを応援するキッズ個配がスタート!