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配達について

  1. 配達は土曜や日曜日も利用できますか?
  2. 個別配達は、日中は不在で帰宅時間が遅くても利用できますか?
  3. 配達手数料はいくらですか?
  4. 班配達での利用の仕方を教えてください。
  5. 以前班配達を利用していて、現在はお店を利用しています。また配達を利用することはできますか?その場合、個別配達での再開は可能ですか?
  6. 出産や夏休みの帰省などでしばらく配達をお休みしたいときはカタログを止められますか?
  7. 商品代金の支払い方法は?
  8. 登録口座への入金が間に合わなかったら?
  9. 商品代金の口座振替をクレジットカードでの引き落としへ変更することができますか?
  10. 紙注文書を配達のときに提出しそびれてしまった・・・。
  11. 購入した商品の返品はできますか?
  12. 届いた商品が傷んでいました。
  13. 配付されるカタログなどは回収してもらえますか?
  14. インターネットで商品を注文したいのですが、どうすればいいのですか?

1.配達は土曜や日曜日も利用できますか?

申し訳ありませんが、土曜・日曜日の配達は行っておりません。

2.個別配達は、日中は不在で帰宅時間が遅くても利用できますか?

配達時にご不在の場合は、ご指定の場所に商品をお届けしています。冷蔵品は保冷剤・冷凍品は冷凍蓄冷剤を、ご帰宅の時間に合わせてセットし品温を保つようにしています。ただ、オートロックの場合や防犯上の問題もありますので、まず、担当の支所にご相談ください。

3.配達手数料はいくらですか?

4.班配達での利用の仕方を教えてください。

お知り合い・職場の方々で「班」をつくって商品をご利用いただくことで、配達手数料がかかりません。毎週決まった曜日に指定の場所に商品をお届けします。お届けした商品は、あらかじめ個人ごとに分けられていますので、それぞれご自分の商品をお受け取りください。

5.以前班配達を利用していて、現在はお店を利用しています。また配達を利用することはできますか?その場合、個別配達での再開は可能ですか?

班配達または個別配達の再開は可能です。ご連絡いただければ、お住まいの地区の担当者から配達曜日や注文方法の確認などをご連絡いたします。

ご連絡先

組合員サービスセンター
TEL:0120-41-0120

6.出産や夏休みの帰省などでしばらく配達をお休みしたいときはカタログを止められますか?

地区担当もしくは組合員サービスセンター(フリーダイヤル:0120-41-0120)にお申し付けください。カタログの配付を休止いたします。

※ただし、お休みの期間が4週間以上、半年以内の場合のみ受付可能となっています。

7.商品代金の支払い方法は?

商品代金のお支払いについては、口座振替でのお支払いとなります。毎月1日から末日までにお届けしたご注文商品のお支払い総額を、翌月の13日(金融機関が休業日の場合は、翌営業日)にご登録の金融機関より口座振替させていただきます。ひと月単位のお支払いなので、毎月の家計の管理に便利です。

8.登録口座への入金が間に合わなかったら?

登録口座での引き落としが確認できなかった場合は、「残高不足のお知らせ」を郵送させていただきます。詳しくは別途ご案内します。

※お支払いの確認ができなかった場合、エフコープのご利用ができなくなることがあります。

9.商品代金の口座振替をクレジットカードでの引き落としへ変更することができますか?

商品代金のお支払いは、口座振替のみとなっております。

※「アップルショッピング」や「くらしと生協」の商品はクレジットのご利用が出来るものもあります。

10.紙注文書を配達のときに提出しそびれてしまった・・・。

注文書の出し忘れの際には、担当者のほうからご確認させていただいています。また、配達翌日までは組合員サービスセンター(フリーダイヤル:0120-41-0120)にてご注文を承っています。

<受付時間>
月~金9:00~20:45、土9:00~17:45

11.購入した商品の返品はできますか?

食品は、商品に傷みや包装材の破損があった場合、また生協都合で代替品をお届けした場合を除き、原則的に返品や交換はお受けしていません。

雑貨品(コープ商品除く)や衣料品については、サイズ違い、イメージ違いの場合、お届けから2週間以内に連絡いただければ返品をお受けいたします。その際は、返品の該当商品に「請求金額のお知らせ」を添付して地区担当にお渡しください。

12.届いた商品が傷んでいました。

大変申し訳ございません。商品のお取替えなどのご対応をさせていただきます。遠慮なくお申し付けください。

また、注文していた商品が届いていない場合は、何らかの理由で「欠品」になっている場合(欠品の場合は案内のチラシを配付しています)と、集品ミスなどの場合があります。商品の再手配などのご対応をさせていただきますので、ご連絡ください。

ご連絡先

組合員サービスセンター
TEL:0120-41-0120

13.配付されるカタログなどは回収してもらえますか?

限りある資源を大切に使うために、エフコープはリサイクル活動に取り組んでいます。毎週お届けするカタログ・チラシをはじめ、牛乳パック・卵パック(カタログで企画の商品のみ)・配達用ポリ袋(商品を取りまとめているポリ袋)を回収しています。リサイクルにご協力ください。

リサイクルに出していただく際の注意点

  • カタログ・・・ 紐で縛らず、そのままそろえてお出しください。
  • 牛乳パック・・・よく洗って乾かした後、切り開いて重ねてお出しください。
  • 卵パック・・・上下を切り離さずに開いて(2枚以上は重ねて)お出しください。
  • 配達用ポリ袋・・・貼ってあるシールをはがして小さく結ぶか、折りたたんでお出しください。

14.インターネットで商品を注文したいのですが、どうすればいいのですか?

インターネットを使って商品注文をしていただく場合は、「eフレンズ九州」への会員登録が必要になります。eフレンズ九州サイトより会員登録してください。

※会員登録は無料です。

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